身の丈に合った生き方を目指して

日々を楽しく過ごすために

介護認定

風もないお天気
家の前の森には 小鳥の姿も見かけるようになってきました
まだまだ寒いんだろうけど
春に近づいているのかな♪


母の介護申請の決定が出まして・・・
『要介護1』でした
早速ケアマネジャーさんから連絡がきて
週一回 掃除か買い物をヘルパーさんに来てもらう事になりました


介護申請は 初めてのことなので知らない事ばかり
けれど ケアマネジャーさんが気さくに話してくれて
当面の進め方も すぐに決まりました(^^♪



当の本人が快適な生活を送ることが出来れば
言うことはなし!なのですが・・・



さぁ~どうなるのやら